fc2ブログ

大阪から専門学校ツアーの受け入れをしました。

大阪の「株式会社農協観光」と「ホスピタリティー ツーリズム専門学校大阪」企画共催の『とびだせ ドキドキいっぱいの夏休み(ホスピツアー)』の受け入れをしました。
なお、主役は、学生や大人に混じって参加している、大阪の小学生10名+越前市の小学生16名です。
7月24~26日の三日間のうち、私の担当は24日が引率(恐竜博物館・八ツ杉千年の森)・25日ワークステイ(もやいの郷)・26日ピザ体験(もやいの郷)です。
と言うことで、三日目の『もやいの郷』で実施した57人『ピザ体験』の様子です。

皆が体験から帰ってくるまでに、学生で具材の準備をしました。


先ずは、話を聞く。


生地をのばす。


ケチャップソース塗って、具材を乗せます


57人分をガスオーブン三台フル回転で焼いてます。


出来上がりました。美味しいナア~(^^)v




ちなみに、どなたかが私の為に作ってくださったピザは、めっちゃ完璧でした。


ピザ食後は、自分の漉いた越前和紙のハガキに、御世話になった農家民宿の方に御礼を書きました。




そして、思い出話をしながら、御礼ハガキを渡しました。


本当に最後のお別れ会です。



スポンサーサイト



プロフィール

もやいの郷

Author:もやいの郷
ようこそ「もやいの郷・農楽園」ブログへ。
当施設は、越前市の食文化・地域文化体験交流施設です。
市外の方々のご利用も歓迎いたします。
利用に当たっては事前申込みが必要です。
管理人にお問合せください。

-------------------------------
【お問い合わせ先】
もやいの郷・農楽園

〒915-0203
福井県越前市横住町17-29
TEL,FAX 0778-42-3838
-------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR